★ The Tsuchinoko News 2 (つちのこ通信2) ★

重要な話から、どうでもいいことまで。ほとんど役に立たないことを書き連ねています。

【会長】スポーツといえば、もみもみだ。

今週のお題「運動会とスポーツの秋」


会長もみもみ12-05-10 - YouTube

私は株式会社エヌジェイシー会長。1週間のご無沙汰であった、諸君はいかがお過ごしであろうか。

秋と言えば私は「瞑想の秋」「食欲の秋」だと思うが、はてなのお題ではスポーツについて書けといっている。しかも「運動会といえば何体操?」と問われているのだが、運動会といえばパン食い競争に決まっているだろう。体操ってなんだ、体操って。TM-NETWORK の ウツの宇都宮体操くらいしか思いつかん。


【TMN】忙しい人のための宇都宮体操完全マスターシリーズ - YouTube

そんなわけで、あえて体操と言えそうなものは、私には「もみもみ」くらいしかない。もみもみを続けていると脳にアルファ派が出てきて、セロトニンとかドーパミンの洪水だ。たまーに、走り回ったりもするのだが、あれは無酸素運動なので、およそ10秒で疲れる。私など気分が乗らないときは、どれほど目の前に、ネコじゃらしらしきものが浮遊していようが黙殺だ、黙殺。おまえなんぞ相手にしてられっかい、という感じだ。

と今回は、意味不明な内容・・・失礼。今回も、意味不明な内容だったが諸君はよく理解できたことと思う。

ではまた来週お会いしよう。さらばじゃ。