★ The Tsuchinoko News 2 (つちのこ通信2) ★

重要な話から、どうでもいいことまで。ほとんど役に立たないことを書き連ねています。

【会長】夏は暑いので

f:id:tsuchinoko118:20070304093147j:image:left:w220今週のお題「2011年、夏の予定」私は株式会社エヌジェイシー会長。

またもや1週間のご無沙汰であった。

私の住む北陸は、最近梅雨入りとなり、日々サウナのごとき湿気と、いきなりやってきた猛暑日で、どうにもこうにもならない日が続いている。

私は、大変、オシャレなため、これだけ高温多湿であっても、毛皮は脱がない。身だしなみが大事だ。絶対に脱がない。

そんな私は「2011年、夏」に限らないが、いかに日光を避け、涼しく過ごすかが課題であり予定だ。

あいにく海は苦手だ。そもそもカナヅチだ。
山も何者かが潜んでいて苦手だ。私は臆病なのだ。
かといってクーラー(エアコン)を浴びると、すぐに冷房病にかかり、鼻水まじりのくしゃみが止まらなくなる性質のため、身体に悪いクーラー(エアコン)は避けるようにしている。
体調管理と節電は密接な関係性があるというわけだ。

f:id:tsuchinoko118:20110623210925j:image:right:w220
たまに毛皮を脱いで、腹を出して寝たいときもあるのだが、いつ誰に見られているかもわからず、大事な商談が突然舞い込んでくるかもしれないので、結局、毛皮を着込んだまま過ごすことになっている。

どういうわけか、こんな我慢強い私を立派だと褒めてくれる者はいない。

誰か褒めてくれ。
いや、褒めてはいただけませんでしょうか。
いやいや、どうか褒めてくださいますようお願い奉ります。

それにしても昨年といい、今年も天気予想では、すさまじい猛暑になると聞く。

f:id:tsuchinoko118:20110620065245j:image:left:w200どうやって、この暑さを乗り切ればいいか。

寝て・・・いや瞑想して真理と答えを見つけよう。


では、私は、精神修養のため、もみもみをした後、深い深い瞑想に入ることにする。諸君、また会おう。