★ The Tsuchinoko News 2 (つちのこ通信2) ★

重要な話から、どうでもいいことまで。ほとんど役に立たないことを書き連ねています。

【映画】ガーフィールド・ザ・ムービー

f:id:tsuchinoko118:20120401083048j:image:left:w240”化け猫”と言ったほうがいいのかもしれない怪猫ガーフィーの心温まる冒険活劇。フルCGのガーフィーが、画面をところせましと暴れまわる。

人間の会話が多すぎて、いわゆる動物モノに、なりきれていない点。ファミリー向けを意識したせいか、仲間の犬を助けるという、じつはいいヤツ的なストーリーには、「やはり子供向けなんだろうなぁ」と、若干、退屈した。

しかし、ぬいぐるみ的なフルCGのガーフィーは、実写に違和感なく溶け込み、”お約束”のギャグも満載。
愛と勇気の冒険活劇を愛する、わたしとしては及第点。満足であった。

f:id:tsuchinoko118:20120401083049j:image:right:w240ガーフィーが、可愛いから、なんだっていいのだ(^^)

声のビルマーレイには賛否両論ありそうだが、ビルマーレイそのものより、脚本の問題も多いと思うので、まあ、これでいいのではないか、と思う。

けっこうオススメ!