★ The Tsuchinoko News 2 (つちのこ通信2) ★

重要な話から、どうでもいいことまで。ほとんど役に立たないことを書き連ねています。

【会長】あまり好きではないデザート

今週のお題「デザート大好き!」
f:id:tsuchinoko118:20120128083726j:image:left:w220私は株式会社エヌジェイシー会長。
急に、いかにも冬になってしまい、雪に埋もれるイン金沢。普段ほとんど雪のふらない関東界隈も雪まみれのようだが、いかがお過ごしであっただろうか。私は寒い毎日を、専用コタツと毛布で過ごしている。毛皮も着込んでいるが寒いものは寒いのである。

さて、今週のお題は、デザート大好き!とのことだが、かなり風変わりなお題に驚いた。つちのこ社長は鳥取出身で、日本最大のデザートがあり、ここ金沢にも、内灘というかなり広いデザートがある。先日、冗談で大きな穴を掘り落ちて埋まってしまったという死亡事故のあったデザートや、車で走れるデザートとして著名な千里浜とつながったデザートだ。いわゆる日本海流(親潮)に乗って土砂が体当たりをすることで、デザート化が進む壮大な自然現象によるものだが、私は、このデザートが非常に苦手である。

f:id:tsuchinoko118:20120128083720j:image:right:w220
想像するに容易いが、デザートは走りにくい。私の鋭いクローをもってしても大地をつかめず、歩くのさえ容易ではない。そのうえ、体中がサンドだらけになって、これがまた、私の毛皮にまとわりつき、なかなかとれない。仕方が無いので、いつもどおり、ブラッシング兼タオルの自慢のタンで舐めてみると、なんとも形容しがたい味とザラつき。正直言って、泣きそうになる。

広いデザートが近くにある手前、海側からの強風の際には、何もデザートに行かなくてもサンドウィンドがふきあれ、全身、似たような状態になる地域でもある。

私は正直言って、スィーツは好きだがデザートは苦手だ。
あまり好きではないのである。

ところで最近、週末が非常に多忙で(瞑想ともみもみで)、なかなか金曜日に私の記事を披露することができない。大変申し訳なく思い、心からお詫びをするとともに、穏便にご容赦願いたいところである。

f:id:tsuchinoko118:20120128083723j:image:left:w220
さて今日も瞑想ともみもみにあけくれよう。どうも最近多忙でいかん。休まねばならないのだが、働き者の私は、ついうっかり、瞑想ともみもみに励んでしまうのだ。

では諸君また会おう。瞑想なう。