★ The Tsuchinoko News 2 (つちのこ通信2) ★

重要な話から、どうでもいいことまで。ほとんど役に立たないことを書き連ねています。

【PC】Hatena Blog beta

いつかは「Hatena Dialy 」から「Hatena Blog」へ移行しようと思いつつ、多忙にかまけて放置していたが、ようやくほんの少し時間と興味とやる気が出てきたので、「テスト」をしようと、インポート設定というものをしてみた。

すると、こうなってしまった(笑)

 

f:id:tsuchinoko118:20120902161330j:plain

画面の幅もおかしいし、タイトルの下に異様な隙間があるし、サイドバーに表示するものが簡素すぎるし、とつぜん、いかがわしい広告が表示されてしまって、これは困った。非常に困った。と、元に戻そうと思ったら、なんと元に戻す方法がよくわからない(笑)

ひょっとして戻らないのだろうか(笑)

 

Hatena Dialy ではプラスにしていたのだが、解除しないと、見えない表示できないのにそのまま引き落とされるのだろうか(笑)

わからないことだらけだが、元に戻せないので、このまま行くしか仕方がない。

不本意ではあるが(まだ、何にもわからないのに(笑))ご愛読のみなさまには大変申し訳ないが、とりあえず、このまま行くことにする。

 

Hatena Dialy の時も、実運用するまでに半年~1年要していたので Hatena Blog もそうなってしまう気がする・・・ わけがわからないうちからプロ契約するのも何だが、この、いかがわしい広告をどうにかしたい。

広告そのものは構わないのだが、その内容が・・・・

自分で見ているものなどに影響されるのかも知れないが、最近は WiMAX WiMAX WiMAX ばかりだったのに、今日は、キャッシング・カードばかり・・・

なんだかよくわからないが、筆者はビンボだが、資金は困っていないのだ。

 

あまり良く思っていない FaceBook もやらなくちゃいけないような話しもあるし、なんだか、やらなくちゃいけないことばかり増えていっているような気がする。そんな1日であった。