★ The Tsuchinoko News 2 (つちのこ通信2) ★

重要な話から、どうでもいいことまで。ほとんど役に立たないことを書き連ねています。

【会長】久しぶりの秋ではないか

今週のお題「秋の気配」

f:id:tsuchinoko118:20130122204819j:plain

私は株式会社エヌジェイシー会長。諸君、今年は何とも久しぶりの秋が到来しているようで私は快調だ。快調な会長。すまんオヤジギャグだ、許してくれたまえ。

よく見ると今週のお題は「[お題]秋はどこに来た?」となっているのに、どういうわけかクリックすると「[今週のお題]秋の気配」となっているが、前から、こうだったっけ?

とにもかくにも、ここ数年、猛暑というか酷暑というか、10月になっても、まだ暑い、死ぬとか言って、ようやく涼しくなってきたと思ったら、そのまま真冬に急進撃と、秋というものがなかったような気がする。

そのたびに、異常気象だ、異常気象だと言い、その異常気象に慣れてしまうと今度はエルニーニョだ異常気象だ地球温暖化だと、世の中、みな騒々しいことが好きなようだ。いや、マスメディアが、とにかくちょっとでも変わったことがあったら販売部数に影響があるのでと特ダネ扱いしているだけなのかも知れないが、私は夏に弱いので秋になって、たいへんうれしい。

9月はこうでなくてはいかん。

そんなわけで、私は、朝は寝坊し(いや、長時間の瞑想を行い)昼間はベランダの専用タワーで昼寝し(いや、会長執務室で金沢の明日を見つめながら瞑想を行い)、夜はベッドで仰向けになって爆睡し(いやいや、真剣にそれはもう真剣に瞑想を行い)と、朝から晩まで休むことなく熱心に修行に精を出している。

私の僕であるつちのこ社長も、涼しいと仕事がはかどるようで、つい先頃、ワークライフバランスを数値化”見える化”する摩訶不思議なアプリを Android Google Play に全世界で公開した模様だ。

f:id:tsuchinoko118:20140920134314p:plain

私としては社の製品なので諸手を挙げて喜んでいる。「やあ!」と手をあげているドロイドくんがかわいいではないか。

これは、何?ドロイドくんと遊ぶアプリなのか?(←よくわかっていない)

まあともかく、1個300円だそうな(←あまり知らない)

私の大好物の懐石レトルトより高額な、ずいぶんと、まあ、高いアプリだな。

------  -------- -------

ワークライフバランス診断 BSC - Google Play の Android アプリ

------  -------- -------

すまん。不穏当な発言をするなと怒られてしまったので、私は解説しないことにするので、諸君、よくわからなくても必要ではなくても、欲しくとも何ともなくとも、ダウンロードして、私のかわりに解説してくれたまえ。

まあ、なんだ。

秋だ。

以上だ。

では諸君、また会おう。