★ The Tsuchinoko News 2 (つちのこ通信2) ★

重要な話から、どうでもいいことまで。ほとんど役に立たないことを書き連ねています。

【さろん6】LIGHT版完売御礼/クラウド型サロン7へ

f:id:tsuchinoko118:20140908125526p:plain

低価格高機能で使いやすいと好評の「NJC Salon Manager Ver6」。公開から1年弱ですが LIGHT版が完売いたしましたことを、ここに謹んでご報告申し上げますと共に感謝いたします。まことにありがとうございました。

その後も再発売の予定や、購入しようと思っていたのにとお叱りの声も多数いただきました。大変申し訳ございません。深くお詫びいたします。

STANDARD版・PROFESSIONAL版は、まだ在庫がございますので、ぜひご検討くださいませ。

さて、おおよそ1~2年に一度「現在の最新IT事情」を考慮して新バージョンを開発・公開してまいりましたが、ここ数年のIT環境の変化は著しいものがございます。

最たるものは、スマートフォンタブレットの出現と普及で、デバイスの数としてはパソコンをはるかに凌ぎます。インターネットも"固定局”である必要はなくなり、どこにいてもインターネットを利用できるようにもなりました。

 Ver4,Ver5 と次第に、スマホタブレットへの対応(お店から離れた場所で、予約をチェックしたい。自宅に帰ったときに売上集計などを行いたいなど)を望まれるユーザー様が増え始め、昨年の Ver6 では、非常に多くのユーザー様のご要望となってまいりました。

そこで低価格高機能と使い勝っての良さ(操作性)をそのままに、スマホタブレットへの対応・クラウド化が可能かどうかを十分に検討し、技術的な問題・課題を研究克服しました結果、次期バージョン「サロン7」ではクラウド化することにいたしました。

Windows はもとより Windows-RT - iPhone - iPad  - AndroidLinuxMac に至るまで標準的なインターネットブラウザ( IE Firefox Safari Chrome )が動作し、インターネットがつながっていれば、利用可能。お店はもちろん、移動中もご自宅でも、顧客管理・予約管理・売上管理などが行えるようになります。

高機能のわりには、いつもどおり価格は「信じられない低価格」にてご提供いたします。(クラウドのため、売り切り型ではなくなってしまいますが。)

公開は来年初頭を予定。

どうぞ、気長にお待ち下さいませ。

末永くよろしくお願いいたします。