★ The Tsuchinoko News 2 (つちのこ通信2) ★

重要な話から、どうでもいいことまで。ほとんど役に立たないことを書き連ねています。

【会長】今週のお題 「寒い季節の楽しみ方」

今週のお題 「寒い季節の楽しみ方」
私は株式会社エヌジェイシー会長。吹雪で真っ白な朝のイン金沢、諸君、寒さに負けてはいないだろうか。私は思いっきり負けて、朝から晩まで専用コタツか毛布で寝て・・・いや瞑想を続けている。そして大変久しぶりだ。今週のお題復活おめでとう。
私がしばらく出てこなくなってから、はやいもので数ヶ月が経過する。これはひとえに、ダイアリーからブログへ「お試し」のつもりで移行したら戻れなくなったことによる。当時、「今週のお題」係であった私は、ブログでも「今週のお題」を書こうと、はてな記法を駆使し書いてみたのだが、まったく今週のお題として扱われることはなく、「ブログではお題はできない」とあきらめてしまったのだった。
昨日、はてなより私宛にメールが届いて読んでみると、ブログでもお題が楽しめますと書いてある。これは、我が意を得たりと、ようやく諸君の前に返り咲くことができるようになったというわけだ。
私は、久しぶりのお題ということで、朝からよそ行きの毛皮に着替え、全身にブラシを通し人前に出るにふさわしくめかして、いよいよの出番となった。
今週のお題は「寒い季節の楽しみ方」ということだが、寒い季節にはコタツでぬくぬくと丸くなるのが、古来よりの伝統的なネコの過ごし方であることは、みな知っての通りだ。わたしも伝統を重んじ、そうしている。
数年前までは、このような設備はなかったのだが、どうしても欲しくなり、つちのこ社長の背中に必殺アイアンクローをかましまくって、ねだっていたら、買ってもらった。会社の経費で。
一度電熱線が切れてしまったことがあり、今、愛用しているのは2代目で、かれこれ3年の使用になる。
私は、朝、まずコタツで瞑想し、メシを食ったらトイレを済ませ、瞑想。昼は瞑想。夜はメシを食ったら瞑想。朝から夜まで瞑想をつづけ真理の扉に到達しようと躍起だ。よくネコは夜行性などと言われているようだが、私は夜もしっかり寝て・・・いや瞑想を続けている。なお写真は、コタツとは別におねだりして買ってもらった新型トイレだ。前のより広くて良いぞ。もちらん会社の経費だ。
なにしろ法人の会長だからな。わっはっは。
それでは、諸君、また毎週お会いできることを心よりお慶び申し上げます。いとをかし。
また会おう。