読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

★ The Tsuchinoko News 2 (つちのこ通信2) ★

重要な話から、どうでもいいことまで。ほとんど役に立たないことを書き連ねています。

【PC】TeamViewer 割引クーポン 無料進呈の巻き

IT雑感

f:id:tsuchinoko118:20120609113639j:image:left:w300当社(株式会社エヌジェイシー)では、システム開発、Hair Manager、健康宅配センターなどなど、日本中のあちらこちらに製品やサービスを提供している事情で、メンテナンスやサポートでの出張が多い。顔を見ての出向作業も、もちろん大事にしているのだが、どうしても経費や時間がかかり、低コストの製品では手薄になるケースもあった。
そこで、リモート接続によるサポートをと思い、Windows標準添付のものやら、フリーソフトなどをいろいろと試してきたのだが、どうにも手順が面倒だったり、設定(ファイヤーウォールや、ルーターのポートに穴を開けるとか)が大変で、いまいち実用性がなかった。
そんなときに発見したのが TeamViewer で、リモート操作、ファイル送受信などが、ファイヤーウォールがあっても出来てしまう手軽さに惚れ込んでしまった。ともかくほとんどの環境で(インターネットさえ接続されていれば)カンタンにつながってしまう。セキュリティ上、危険性を感じなくもないが、まずはつながらなければ、サポートもメンテナンスも行えないわけで、この「とりあえず、つながる」利便性は評価が高かった。
一定の試行期間を経て、導入を決め、先日ビジネス用のライセンスを購入、本格的にユーザー様へのサポートやメンテナンスを開始した。
結果として、出張が激減し、対応の早さ(もともと当社のセールスポイントでもあったりする)も、さらに向上。おかげさまで評判も上々だ。
ファイヤーウォールがあってもつながるところと、とにかく、こちらにライセンスさえあれば、ユーザー様サイドのライセンスは不要(無料)というところが良い。

f:id:tsuchinoko118:20120609113638j:image:right:w240しばらくすると、「無料のクライアントソフト(自社ロゴOK)」無料のメールが TeamViewer 社から送られて来たので、なんだろうこれは、と思ったら、「起動するだけで、リモート接続待ち」になる非常に便利なソフトで、ユーザー様にインストールの手間や設定の手間の負担をかけることもなくなった。あまりに便利すぎるので、全国に配布しているプログラムにも、自動ダウンロード、自動起動の機能などをつけて、「ボタンを押すだけでサポート開始」の状態をつくり、ただいま実験中であったりする。

さらにしばらくすると「無料のサーバークライアントソフト」の案内メールも届き、無人サーバーなどのメンテナンス用のソフトも無料で提供してくれるというから、驚きだ。とにかく、ライセンスがあれば、あとは無料(一切の費用負担なし)というのがすごいし、いろいろと使い勝手の良いようなサービスやツールも提供してくれる。大変ありがたい。

f:id:tsuchinoko118:20120609113637j:image:left:w240そして、また、しばらくすると、「クーポン」なるものが送られてきた。

当社は、すでにライセンスを購入しているので使えないが、3%の値引きになるクーポンらしい(購入時に、クーポン入力欄があって、そこに入力すると、お安くなるようだ)。

クーポンコードは、Web上に表記してはいけないらしいので、欲しい方は「TeamViewer クーポン下さい」とタイトルに書いたメールを info@g-cm3.com まで送付していただければ、すぐにコードを返信します。
本文もいりませんし、御名前もいりません。

どうぞお気軽にご利用下さい。

そのまえに、お試しは Team Viewer から。