読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

★ The Tsuchinoko News 2 (つちのこ通信2) ★

重要な話から、どうでもいいことまで。ほとんど役に立たないことを書き連ねています。

【会長】もみもみだ。

会長の大冒険

今週のお題「好きなスポーツ」
f:id:tsuchinoko118:20120728163536j:image:left:w260
私は株式会社エヌジェイシー会長。ものすごく暑いが、熱中症などにかかっていないか、気をつけたまえ。
私は熱中症だ。なんといっても、もみもみに熱中して、かれこれ6年。まったく飽きることなく熱中しているため、すっかり熱中症だ。

今週のお題は「好きなスポーツ」とのことだが、そもそもスポーツとはなにか。ものの話、風の噂、耳よりな情報によれば、ラテン語の「荷を担わない」から来ているそうな。気晴らしをする、遊ぶ、楽しむとのこと。
昨今の、オリンポスの神々に崇拝する祭典をはじめ、ちまたのスポーツと呼ばれるもののほとんどが、金だ、銀だ、優勝だ、と、なぜか勝敗の結果ばかりにこだわる風潮もあるようだが、気晴らしに遊んで楽しめないものか。本来の意味から言えば、気晴らしに遊んで楽しんでいるのは、”観戦”している側かも知れぬ。スポーツ観戦こそ、本当のスポーツ。あれ?なんかおかしいな。

さて、つちのこ社長は、全身多数の慢性病にやられながら、自転車に乗り回すことを楽しみとしているようだ。最近、しこたま暑いので身体に悪いと、秋になるまでは乗らないらしいが、ともかく、つちのこ社長の身体を動かして非生産的な気晴らしであり、遊びであり楽しみであるのは、サイクリングということだそうな。

かくいう私は、もみもみだ。
最近暑いので、ふわふわ羽根を追いかけて飛びつくスポーツは、ものの3秒で飽きてしまい、へたってしまうが、もみもみなら1時間やっても飽きない。存分にもみもみした後は、ぐっすり瞑想することにしている。瞑想は3時間に及ぶ。瞑想が終わったらリフレッシュするために、また、もみもみを1時間やって、また瞑想にいそしむ。
これが、私の日課だ。

好きかと言われると、大好きだ。
何がおもしろいのか諸君には理解しがたいだろうが、私は、このもみもみが大好きなのだ。

さて、暑すぎてへたってきた。

すっかり私のベッドと化している食卓に上り、扇風機直撃で少々瞑想することにしよう。

諸君、来週はもっとしこたま暑いぞ。
ではまた会おう。