★ The Tsuchinoko News 2 (つちのこ通信2) ★

重要な話から、どうでもいいことまで。ほとんど役に立たないことを書き連ねています。

【あいほん】iPhone5 の テザリング

昨日、ほんとうに久しぶりにノートパソコンの電源を入れて、あいほんアプリのアップデートを行った。しばらく nexus7 ばかり触っているのでノートパソコンに用事がなかったためだが、えらくたくさんのアップデートが貯まっていたので、ひさしぶりに iTunes の顔を見たのだった(笑)
iTunes もアップデートされ、まずは iTunes のダウンロードからと、えらく時間がかかった。
そのときに自動で更新チェックがされ、キャリアの設定がなんたらかんたら、と表示されたのでOKをしたら、あいほんの設定に「インターネット共有」という項目が増えていた。
15日からの開始の前準備で配布を開始したのだろうか。
ともかく、さっそくボタンを押してみると、インターネット共有するためにはアクセスしろとのことで、アクセスしてみると「申し込んで下さい」「15日からです」と書かれていた(笑)
来週には待望のソフトバンクあいほんでのテザリングが開始され、筆者の nexus7 ライフもさらに便利になることであろう。
もはや、あいほんの機能とかいう話しではないかも知れないが(笑)
ソフトバンクのあいほんをお持ちのみなさんは、iTunes から更新してみましょう。
キャリアからなにやら届きます。
設定を押して、一般を押して、モバイルデータ通信を押して、インターネット共有を押すと、「15日からです」という表示が見られます。
それだけなんですけどね(笑)