★ The Tsuchinoko News 2 (つちのこ通信2) ★

重要な話から、どうでもいいことまで。ほとんど役に立たないことを書き連ねています。

【PC】現在製造中。

Android 用バーコードコレクタを現在製造中。f:id:tsuchinoko118:20120911172034j:plain f:id:tsuchinoko118:20120911172115j:plain

コア部分には Zxingを使っている。NDKも使って高速化したけれども、それでもカメラだけではこころ許ないので、USBホスト機能で接続したHIDのバーコードリーダーも使えるようにして、データ蓄積、マスタ参照、PCへの Wifi or Mail で送信(受信)機能なんかもつけてみた。

 

f:id:tsuchinoko118:20120911172143j:plain f:id:tsuchinoko118:20120912181106j:plain

ふだんの仕事で、こうしたバーコードの処理に関わることも多いのだが、Google Play既出のアプリには、そういう「現場向け」のものは、どうもないみたいだったので開発してみている。デザインセンスがないので、サイバーな画面になってしまい、う~~んイマイチと思っていたりするが、機能面では十分実用に耐えるものになったと思う。

来週には公開できるかな?