★ The Tsuchinoko News 2 (つちのこ通信2) ★

重要な話から、どうでもいいことまで。ほとんど役に立たないことを書き連ねています。

【会長】血でぢセット

今週のお題「2011年、買って良かったもの」
私は株式会社エヌジェイシー会長。

f:id:tsuchinoko118:20111208172505j:image:left:w2202011年も暮れようとする12月。もう走り回って瞑想しまくって忙しくて忙しくて仕方がない。今朝は今年一番の寒さで初雪も観測されたらしいイン金沢。私は少々風邪気味だが諸君も身体には気をつけるようにしてくれたまえ。

さて今年買ったものは、つちのこ社長がなにやらしこたま買っていた。Windows 7 に AnytimeUpgrade、Visual Studio 2010 に、ThinkPad X220 Tablet に、Qnap Turbo NAS TS-212,ATOK 2011 に Adobe CS5.5 Design Standard ・・・etc と、ごっそり仕事の環境を揃えていたようだが、私は、質素に SHARP の LC-26E8 と DXアンテナのDX-BS320 が何と言っても今年買って良かったもの、になる。

f:id:tsuchinoko118:20111209190155j:image:right:w220我が社は、すでに地デジ化が進んでいて、SHARPのAQUOS に PANASONIC の BDレコーダーで、すでに楽しんでいたのだが、実はこれがテレビの方は年明け早々に壊れてしまい、とりあえず HDMI の入力のある LG電子の液晶ディスプレイで代用、BDレコーダーの方は夏場も終わりの頃だったと思うが、見れるが録れない状態になり、非常に危機的な状況だったのだ。

しかしながら 地デジの駆け込み需要か何か、よくわからないが、32型の液晶テレビが3万円と、底値も底値のすさまじい頃があったので、まずテレビを買った。いろいろと DIGAやVIERAやら調べたのだが、AQUOSが私のクリクリの瞳には相性がよろしく 3Dは見ない、ダブルチューナーいらない、高速表示不要、LEDバックライトも別に欲しくない、置き場所がないので 26型あたりが限界・・・と選んだら AQUOS の 26型が 2万円台だっ
f:id:tsuchinoko118:20111209190154j:image:left:w220たので、すぐ「落札」した。それ以前に使っていた AQUOS は20万円ほどしたし、代用の液晶ディスプレイも5万円ほどしたので、そう思うと、すごいお買い得だった。久しぶりに観る AQUOS の絵は、液晶ディスプレイとは比べものにならないほど美しく、感動的だ。

ブルーレイレコーダーの方も、PANASONIC の 250GBのHDDを積んだのを使っていて、何にも不満はなかったので、PANASONIC のか SHARP のにしようと思って、いろいろ調べていたら、こちらはやや乗り遅れて、シングルチューナーで良かったのに、世の中はどんどんダブルチューナーに移行し、品物がなくなってしまった。そこに偶然、DXアンテナのBDレコーダーを発見。ダブルチューナーでBDディスクからHDDに移動出来て、そのほか何だかんだ至れりつくせりで、なんと2万2千円で発見したので思わず「落札」した。

f:id:tsuchinoko118:20111208172532j:image:right:w220そう私は、両方ともヤフオクで入手したのだ。

それからは毎日「アース」を観て、渡り鳥に思わずジャンピングアタックして楽しませていただいている。

やはり血でじは良い。
あのハイビジョンがいいのだ。

つちのこ社長も大好きな血まみれ血しぶきの映画を毎晩観ている。アースの方が絶対におもしろいというのに。今度、ガーフィールド実写版を観ようと約束をしているのだが、なぜか反故にされ、今日もエクソシストだそうな。アースかガーフィールドにしてもらいたいものだ。

仕方なく私は専用コタツで瞑想をするのだ。

くぅ〜〜。

ではまた来週。